気持ちのよい一日

久しぶりにひざが痛くなったので
整形外科へ行って電気治療しました。
230円でした。


その後久しぶりに散髪屋さんに行きました。
いつも女性が切ってくれてたけど
今回は男性が切ってくれました。
いつもよりきれいに仕上がりました。
1650円でした。


帰りにセルフのガソリンスタンドに行って
自家用車にガソリンを入れました。
ピッタシ30リットルで止めたら
チャンチャカチャンチャカ音が鳴って
スロットマシンが動き始めて
ストップボタンを押したら
なんとBARが三つそろいました。
パンパカパーンとファンファーレが鳴りました。
1リットル当たり4円の割引です。


昼過ぎは女房の実家へ行って草を刈りました。
草を刈る前に柿の木の写真を撮りました。
食べきれないほどの柿です。


草刈りは一時間でやめて
草刈り機の刃を25枚研ぎました。
2時間近くかかったけど
いつもよりきれいに研げました。


すべては気持ちの持ちようだけどね。
普通の生活が出来ることって幸せですよね。
お金を稼がなくても自由に働いていける。
そんな社会が良いです。


世界平和とお金のない世界を考えるブログ。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
世界平和とお金のない世界を実現する小説。
「12歳の少年が世界を変える」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/