金融業は無くしたほうがいい

生命保険=
人の死亡または一定の年齢までの生存を条件として、
一定の金額を支払うことを約束する保険。

損害保険=
偶然の事故によって生ずる損害を填補する目的の保険。

今の時代保険は必要ですね。
保険の営業をやった頃そう習って勧誘をしました。
お金が無いと生きていけないからです。

いつだったか生保も損保も保険金不払いがありましたよね。
お金だけ取って保険金を払わないのは詐欺だと思いましたよ。
あれが新参者の会社だったら倒産だろうね。

証券会社も保険会社も銀行も・・・・
人間が生きていくのに必要な会社でしょうか?
地球にとっては必要のない会社ですよ。

助け合いにお金を使ってはいけない。
お金は支払いの時しか使ってはいけない。
助け合いは人と人とが関わり合うことだからです。

すべての株が暴落したらどうなる?
人間の生活には何の影響も無いと思うよ。
とりあえず我が家はね。