金融業が無くなったら?

保険会社が無くなったら困りますか?
証券会社が無くなったら困りますか?
銀行が無くなったら困りますか?

そこで働く人が失業するから困る?
いいえ、むしろ良くなりますよ。

どうしても保険会社を存続したいのなら・・
保険会社が集めたお金を有効活用します。
保険の加入者が病気や怪我をした時
すべて無料とします。

どうしても銀行を存続したいのなら・・・
銀行へ預けるお金は生活に必要の無いお金だから
生活費の無い人たちに差し上げます。

どうしても証券会社を存続したいのなら・・
森林や海洋や農業の環境改善に投資する。

本当はお金なんかどうでもいいんだけどね。
みんなが行動することですべてが解決するんですよ。
お金は無くてもね。

金融業が無くなったら?
労働の大移動が起こり
森林が森林らしく
農業も無農薬栽培が普通になり
川も海もきれいになり
汚染のない魚介類が食べられますよ。

地球も人間も健康になれるんだけどな〜。
毎日部屋の中で働くのではなく
毎日自然の中で働くほうがいい。