一丸となると世界が変わる

サッカーの応援合戦はすごいですね。
バレーボールも野球も好きなチームに勝ってもらいたい。
あのパワーは使い方次第では世界を変えるよね。

強制的に思想を一つにすることが良いことじゃないけどね。
良くも悪くもみんなの気持ちを一つにすると世界は変わります。

本当に温暖化を止める。
本当に貧困をなくす。
本当に飢餓をなくす。
本当に平和な地球にする。

すべて実現出来ていないのは何故だかわかりますか?
「本当」に行動していないからです。

「私が行動したからって変化があるわけないじゃないの」
「「みんなが行動しない限り実現なんてムリよ」
では・・・
「私がまず行動します」
「みんなが行動してくれるまで私も行動しつづけます」

百匹目の猿現象は必ず起きるんですよ。
あなたが行動しさえすれば。