今どきの散髪屋さん

「カット10分で1000円」の散髪屋さん。
今どきの散髪屋さんですね〜。

女房の散髪はけっこう気に入っているんだけどね。
長い所と短い所が目立つ時期になりました。

散髪代ってどのくらい要るんでしょうか?
僕はサンパチ(3800円)で覚えていたけどね。

ヒゲは自分で剃るからカットだけしてもらいたい。
そんな気持ちの人はけっこう多いんじゃないですか?

今日は1000円の散髪屋さんへ行きました。
入ったらすぐ1000円を払うんです。
短いタオルを首に巻いて大きなエプロンをかける。
スプレーでちょっと髪を濡らして
すぐハサミでカットをはじめます。

仕上がりは電気バリカンでクシから出た部分を
きれいにカットします。
「どうですか?」
「あ〜いいですよ」
それで終了!

帰りにスタンプカードをもらって
「スタンプが20たまったら一回無料です」
平日はスタンプが二つです。

経済を気にしない社会だったら?
お金の無い社会だったら?
そんなことを考えながら帰りました。