我欲はエネルギー

我欲=
自分一人の利益・満足だけを求める気持ち。
「―が強い」「―を捨てる」

我欲は誰にでもあり我欲は押さえることは出来る。
押さえるとストレスが溜まってくるんですね。

大衆の暴動を鎮圧するのと同じように
我欲を鎮圧するととんでもないことを起こすと思う。
「あの優しい人が何で?」と言うように。

「誰か悩みを聞いて欲しい」という気持ちも
我欲の一つじゃないかって思うよ。

誰かに聞いてもらえるとすっきりするように
溜まったエネルギーが吐き出される感じです。

自己啓発セミナーで体験した「鎮圧の開放」。
何もかも吐き出すと自分が変わるんです。
「すべてはどうでもいい」という気持ちと
「すべては大切なもの」という気持ち。

自分で自分を見つめることが出来
自分で自分をコントロール出来る。

どんなエネルギーでも循環させたほうがいいね。