暑中お見舞い申し上げます

こく‐しょ【酷暑】
ひどく暑いこと。真夏の厳しい暑さ。
「―身を焼くばかり」《季 夏》酷寒(こっかん)。
もう‐しょ【猛暑】
激しい暑さ。酷暑。
もうしょ‐び【猛暑日
最高気温がセ氏35度以上の日。→真夏日 →夏日
ま‐なつ【真夏】
夏のまっさかり。盛夏。《季 夏》
まなつ‐び【真夏日
最高気温がセ氏30度以上の日。→猛暑日 →夏日

暑い日が続きますね。
皆さん体調はどうですか?

今日はチョット涼しくて35℃です。(笑)

時折入道雲が近付いて雷雨になります。
通り雨と言うよりスコールと言ったほうが良いのかも?

寒い冬の時は夏がいいと言っていたけどね。
こんなに暑い日が続くと冬がいいと思うよ。
寒さ対策のほうが簡単だから。

やっぱり真剣に思うよ。
経済活動を止めてでも温暖化を止めなきゃって。
温暖化の原因は経済活動だと思うから。

体調を壊さないように気をつけて下さいね。