恋愛のように離れると熱が冷める

遠距離恋愛って経験ありますか?
僕は無いけどね〜。
僕は寂しがり屋だから無理ですね。
遠距離恋愛は。

人間関係って会わないでいると疎遠になってしまう。
会えなくなったわけじゃないのに会わない。
今の気持ちは以前の気持ちと違うんですよね。

天体写真を撮る頃は毎晩のように空を見て
晴れればジープに乗って山に行く。
明け方帰って仕事に行く。
それでも毎日が楽しかった。
それはもう30年も前のこと。

環境運動をはじめてからもう20年が経ちました。
環境蘇生化運動に切り変えて13年が経ちました。
毎週一回勉強会や説明会をやっていたけどね。
人は同じような話しは何度も聞かないです。

まるでブログのようなもんですよ。
よっぽど目新しい内容じゃないと見に来てくれません。
地味な作業ですね〜。(笑)

10年来一緒に活動してきた環境運動仲間が去りました。
熱が冷めたようです。

僕は飽きっぽい性格なんだけどね。
地元の仲間の中では僕だけが継続中です。
でもね・・・
昔は人に熱を与えるくらい熱かったけど
今は人に熱を与えるだけの熱は無いです。

風邪の熱じゃないですよ。(笑)
情熱の熱です。