株価も平和になるんだね〜♪

株価って上がったり下がったり。
なぜ上がったり下がったりするんだろうね〜。
儲かる人がいれば損する人もいる。

マネーゲームをやる人だけがそうなるんならいいけど
関係無い人までも大きな影響を受けますよ。
けしからんです。

へい‐わ【平和】
1 戦争や紛争がなく、
世の中がおだやかな状態にあること。
また、そのさま。「世界の―を守る」
2 心配やもめごとがなく、おだやかなこと。
また、そのさま。「―な暮らし」

株価が思いっきり下がってしまったら?
株価のグラフが地を這うように平らになります。
平和です。(笑)

株価が上がったり下がったりするおかげで
平和が保たれなかったら?
株価が下がったままのほうがいい。