上手な人と好きな人はどっちがいい?

「料理の上手な女性と結婚するのがいい」
と言われたことがあるけどね。
「料理の好きな女性と結婚するのがいい」
と思うんだよね。

料理に限らず掃除も洗濯も男でも出来ます(笑)
男性にも料理人は多いです。
「料理が好きだから」という人が多いんですね。
 
料理も掃除も洗濯も上手な人がいいんだけどね
上手ではないけど好きな人はこまめなんですよ。
面倒臭がらず楽しそうにやってくれるんです。

仕事でも遊びでも料理も同じなんだけどね。
好きなことは
下手でも徐々に上手になっていくんです。
工夫することに知恵を出して楽しむんです。

最初から上手な人はいないんだけどね
好きなことなら
努力をすることに快感を持つんです。

自分が好きなことで誰かが喜んでくれると
もっともっと頑張る自分がいとおしくなるね。

ちなみに・・・
うちの女房は料理が好きです。
レパートリーは多くないけど
僕の味の好みに作ってくれるから
いつも「美味しい」って言うんです。
それが女房の喜びでもありますね。