これで良いんだ老化(爆笑)

老いてくるとあっちこっちが故障してきます。
困ったもんだ。


大企業で働いた時は待遇が良かったです。
毎年定期昇給はあるしボーナスもあるし
有給休暇もあるし健康診断も受けられるし。


もう長いこと健康診断なんて受けていないです。
国民健康保険だから市のほうから受診票がきます。
タダじゃないんですよ。
だから毎年受けていません。


車で言えば車検ですね。
検査を受けなくても罰則が無いのが健康診断。
車じゃそう言うわけにも行かないんだけど。


悪い所があればその都度検査を受ければ良い。
ほとんどの人はそう思っているんじゃないかな?
死ぬまで健康であればいいんだけどね〜。


「これで良いんだろうか?」
それは今の政府の政策です。
病気で言えば対処療法が今の政策のように見える。


本当は体質改善をやらなきゃ健康になれない国です。
国の体質改善ってどうするかわかりますか?
お金の無い社会システムに変えることです。(笑)