知識から知恵の時代へ

クイズ番組が多いですね〜♪
とっても役に立つ番組だと言う人もいます。
いま流行りのクイズ番組は知識の記憶力テスト
ですよね。


思ったんですけどね
このクイズ番組に便乗して
新しい番組を作ったらどうかと思うんです。
「みんなで知恵を出し合おう」という番組です。


「お金が無くても助け合って生きていける」
「どうすればそんな社会が出来ますか?」
「あなたの参加で素敵な社会を作りませんか?」
「あなたの知恵が未来を創ります」


知識の番組は答えがあります。
正解・不正解で成績を判断するんですよね。


知恵の番組は答えがありません。
問題を定義し解決方法を考える。
正解をみんなで考えるんです。


こういう内容でテレビ局に提案したら?
どうですか?