大衆は何を求めているのか?

今までは安定した収入があれば安心だった。
今までは貯蓄がいっぱいあったら安心だった。
それがね〜
自分だけ安定収入があっても不安。
自分だけ貯蓄がいっぱいあっても不安。
何故だかわかりますか?


全体が良くならないと本当の安心は得られない。


安定収入も貯蓄も
「自分さえ良ければいい」ということなんですよ。
誰もそんなことを思わなくてもね。


大衆は変化を求めています。
何の変化でしょうね?
政権交代で大きな変化があるかもしれない。
良くなることを信じてね。


本当に良くなると思いますか?
どうなることが良くなることなのか?
わかっているようでようわからん。


でもねこれだけは言えると思うよ。
「良くなるためのきっかけになる」って。