理想が実現できない理由は?

「ああいう人のような生き方をしたいな〜」
とか
「こういう社会になればいいのに」
って理想はありませんか?


理想と現実が違いすぎると「夢」と言ってね
夢は実現するものじゃないとあきらめるんです。(笑)


若いころ僕の目は右目より左目のほうが小さくて
すごいコンプレックスだったんですよ。
二十歳のころやってみたのは
セロテープを細く切って左のまぶたに貼るんです。


毎日貼っていると左目が疲れてね〜。
でも
テープをつけなくても目が大きくなったんです。
それでほとんど両目が同じくらいになって安心。


上手に歌いたかったら歌手の真似をすればいい。
上手くなりたかったらプロの真似をすればいい。
理想に近づけたかったら理想の真似をするんです。


最初は違和感があっても継続すると違和感が
無くなって当たり前の状態になるんですよ。


お金の無い社会に違和感を感じる人は多いです。
それはマイナス部分が気になるんです。
だから
毎日のニュースを見て
「お金の無い社会だったら?」って想像するんです。
そうすると
「万引きで殺されることはないだろうに」とか
「売れ残りの食材を廃棄処分しなくていい」とか
「フリーエネルギーのモーターも出来るかも」とか
「温暖化も解決出来るんじゃないか?」とかね。


理想を実現させる方法は簡単なんですよ。
人の意識を変えるだけですから。
生き方・考え方を変えることです。
安いもんじゃないですか。(笑)
お金なんか必要ないんだからね。