お笑い芸人が多いテレビ番組の裏側に何がある?

今のテレビ番組を見て不思議に思うんですよ。
「人々の目を大切なものから
逸(そ)らしているんじゃないか?」って。


富士山が大爆発したら?
とか
関東大震災がおきるんじゃないか?
とか
金融破綻
とか
経済が破綻する
とか
温暖化が止まらないと住めなくなる
とか
異常気象が続くと不作がおきて食糧不足になる
とか
ミサイルが打ち込まれるかもしれない
とか
失業問題も少子化問題も医療費の問題も
年金問題も介護の問題も・・・


マスコミは大衆の意識改革にも大きな影響を与えます。
笑いのある生活は大好きです。
でもね
今さえ楽しければいいって良くないよね。


今出来ることをやるだけでいいのかな〜?
今やるべきことをやらないといけないと思うよ。


今やるべきことは
今出来ることを超えたことだからね。