今までとこれからと

「これからは安心安全な社会を作ります」と
与党が立派なことを言ってもね信用できない。


そんなに立派なことを言うんだったら
今までなぜやらなかったのか?
与党だから政権を担っていたんじゃないか。


少しでも良くなると思って託してきたのにね。
結果が良くないのなら野党に託してみたくなる。
それが変化を期待する表現方法かもしれないね。


まったく同じことを自分に置き換えてみたら?
「理想の地球にするって約束をして
人間に生まれたんじゃないのか?」
「え?僕がそんな約束をして生まれたの?」
「そうだよ、すべての人は約束をして生まれたよ。
だから約束を果たすために命を使うから使命って言うんだよ」


今まで出来なかったことを
これからは・・・
どこまで出来るかわからないけど。


あなたの使命は何ですか?