7月の思い出

やっぱり7月は暑いですね〜。
8月はもっと暑くなるんだろうけど。


7月と言えば忘れられない思い出があります。
7月17日の夏休み前で高校三年生の夏でした。


学校帰りに彼女の家に行き夕方までいたんだけどね。
生まれて初めてのキスでした。(笑)
高校三年生で初キスって早いですか?
それとも遅いですか?


その彼女とは半年で別れたけどね。
一人娘で彼女の両親が僕を養子にもらう予定をして
家の改築で間取りまで相談してきたんですよ。
18歳の僕に早すぎますよね。


もう古い話です。
何年前かって?
1965年の出来事です。


子供のころの8月になる前の7月はまだまだ余裕です。
夏休みは丸々一ヶ月あるんだから。


夏の一日で一番好きな時間帯は何時(いつ)ですか?
僕は夕方が一番好きです。
あの初キスも夕方でした。(笑)