紅白の花

我家の庭に小さな花がたくさん咲いています。
狭いながらもにぎやかな花畑です。
 
 
引っ越ししたとき土の中から小さな玉砂利が。
妻が一生懸命掘り出して敷き詰めました。
彼女なりに花の種類を考えて植えたんでしょう。
 
 
僕は花の名前は知らないけど花は良いですね。
小さな紅白の花があります。
昨日の夕方には白い花が一本だけ咲いていた。
朝起きて見たら赤い花だけたくさん咲いています。
 
 
なんだか紅組の中に白が一本。
「おい!頑張れ」
と言ってはみたものの。
夕方になって元気になるのかな?
サラリーマン時代を思い出すよ(笑)
 
 
花の名前を聞いたけど忘れた。
また聞こうかと思ったけど聞かなかった。
物忘れが多くなったことに気付かれたくなかった(笑)