凡人に何が出来る?凡人でも何かが出来る

吉田松陰という名前を知る人は多いです。
高杉晋作伊藤博文も偉大な人たちです。
歴史を変えるくらいの人たちですが
いくら偉大な人とはいえ同じ人間ですよね。


彼らは凡人と何が違ったんでしょうか?
政治家になろうと思って学んだんでしょうか?
僕はそうではないと思うんです。
今の政治家にはない何かを持っていたんではないかと。


「今のままじゃいけないから何とかしなければ」
それはいつの世も同じですよね。


富める者や権力者だけが優遇される社会を変えたい。
世界をリードするくらいの国になって欲しい。


生まれた時から偉大な人はいません。
偉大なことをしたから偉大な人と言われるんですよね。


凡人に偉大なことが出来ますか?
偉大なことをしようとする凡人が多くなると
結果的に偉大なことが出来るんじゃないですか?


「インターネットが歴史を変える」
過去の偉人に負けないくらいの変革は可能ですよ。
「お金が無くても助け合って生きていける社会」
この実現が大目標です。