マイペースはチョット寂しいこともある

人生の中で自分のペースを守るって難しいよね。
家族がいれば家族のペースがあり。
職場では職場の人たちのペースがあり。
仕事にも遊びにも自分のペースって難しいね。


他人のペースや職場のペースに合わせるけど
ストレスにならなきゃ問題はない。
僕はほとんどストレスにならないけどね
けっこうストレスになる人は多いです。


ある人に会いに行く前電話で・・・
「今から行くけどいい?」って聞いたら
「何しに来るの?」って。
この言葉もつらいけど
「今誰にも会いたくないから来ないで」って
言われたら?


親友なら「じゃあまた電話するよ」って言えるけど
普通の人なら何てこたえて良いのかわからん。(笑)


マイペースを守ろうと思えば時には拒絶しなくちゃ
いけないかもしれないね。
人と関わることは自分のペースを変えなきゃいけない。
人と関わることが自分のペースなら良いけどね。
でも
他人のペースも考えるとけっこう複雑です。(笑)