景気なんてどうでもいい

中国は好景気で金持ちが増えているそうです。
昔の日本みたいですね〜。


景気が良くなるほど環境汚染はひどくなるようです。
今の中国を見るとよくわかりますよね。


景気が悪いとなぜ良くないのか?
景気が良いとなぜ良いのか?
景気のことばかりなぜ問題にするんでしょうね?


全ての人がお金に困らない社会がいい。
大量生産することより
必要生産したほうがいいと思うよ。


あなたは毎日の生活にいくらお金が要りますか?
家賃か家のローンは要りますよね。
電気代・水道代・ガス代にいくら使いますか?
食事代も学費も健康保険も税金も必要経費です。


生活できる収入があればなんとかなる。
でもね
もっと買い物をしないと景気が良くならないそうです。


欲しいものがみんなに行き渡ると消費は減っていく。
景気を消費に頼る経済は無駄をたくさん作ると思うね。