生まれたものは活かすためにある

家の中に使われていないものはありませんか?
あれほど頑張ってお金を貯めて買ったものも
親に頼んで買ってもらったものも
ゴミのようになっているものはありませんか?


欲しいものを手に入れるために
お金を手に入れます。
何故なんだろうね〜?


すべてのものは自然の資源から作られます。
自然は人間からお金は求めないのにね。


自然はすべてがつながっている完全循環です。
自然を開拓して人間社会を作っても
自然との循環から逸脱することは許されません。


野菜などの食べられるものは堆肥として土に返す。
プラスチックなど石油から作るものは
出来るだけ植物から作り
石油系は再利用できるようにする。
金属系は溶解して再利用する。


すべてのものはどんなものであれ循環させることですね。


人も生まれた以上活かすことです。
それを「生活」って言うんですよ。


どのように活かすかは人それぞれなんですね。
それを「使命」だと思いますよ。
命が体を使うことでやるべきことをするんですから。


大規模リサイクルセンターが出来たら?
家に眠っているすべてのものが活かされますよ。
人もね。
完全循環型社会のサイクルの中で生きているから。



クリックをお願いします。