久しぶりに胃カメラを飲みました

10日前の嘔吐と下痢は二日くらいで治まったけど
胃痛と胸焼けが治まらなくてね。
気になって胃カメラを飲みに行きました。


会社から歩いて一分の所です。
9時ちょっと前に行って
「すみませ〜ん、胃カメラの予約したいんですけど」
「とりあえず診察を受けてください」
「隣の会社なんですけど、9時出勤で・・・
これからタイムカード押さないといけないんで・・」
「じゃあ電話番号を教えてください、
あとから電話しますから」


開業医でも小さい所は設備が無いから
医師会病院で検査するんですね。
結局昼2時から医師会病院で検査してもらいました。


25年以上前に何度か胃カメラの経験はあるんだけど
口からなんですよ。
今回「口からしますか?鼻からしますか?」って。
これも経験しなくっちゃって思ってね。
「鼻からしてください」ってお願いしました。


検査は20分くらいで終わりました。
早いですね〜。
結果ですか?
「異常無しでしたよ」って。
歳を取ると胃の粘膜は薄くなるんだって。


胃カメラを飲むのに5060円払いました。
高いと思ったけど、安心料ですね。


不安になったら精密検査は必要だと思うね。
いつも思うんだけど
健康管理は自己責任だね。
自分の体は自分のものだけど借り物だからね。


楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。