未来の会話

時代は繰り返すって言うけど
過去にあったことが繰り返し起きるなら
未来は簡単に予測出来るよね。


知識が役に立たない会話があります。
過去に無かったことを予測するのに
蓄えた知識は役に立つどころか
邪魔にさえなることがあります。


お金の無い社会は文明社会になって
過去に無かった社会です。


学んだことを型どおりに考えるのではなく
学んだことを応用にして知恵を出すことがいいんです。
まるで木の切れ端をおもちゃにして遊ぶみたいにね。


テレビゲームや既製品のおもちゃのように
決められた遊びかたしか出来ないものより
自由な発想で遊べるもののほうがはるかにおもしろい。


新しい時代を創るのも
過去のしがらみのない発想で知恵を出し合ったほうが
楽しい生き方が出来る素晴らしい社会が出来ると思う。


知識が多過ぎると執着を引き寄せるね。
知識を無駄にしたくないという思いもあるんだね〜。


楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。