現状維持が好きなのかな〜?

あなたは自分を変えることが好きですか?
自分の夢に向かって努力することは好きですか?


若いころこんな話がありました。
「海外旅行に行ってみたい」って言うからね。
「行けばいいのに」って言ったら。
「高所恐怖症だから飛行機はムリ」とか
「お金が無いから行けない」とか
行けない理由ばかり言ってね。
「行きたくないんかい」って言った。(笑)


僕の人生の中にいっぱいいますよ。
理想を語るけど行動しない人が。


僕も同類の一人なんだけどね。
せめて
現状維持脱皮のきっかけを作りたいと思う。


夢を叶えたいのならお金持ちになればいい。
そう思ったことはあるけど。
お金の無い社会になれば夢は叶えられる。
そう思えるようになった。


本当に大切なことは
面倒くさいことをやらないといけないんですね〜。



楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。