大人になる前に老人になる?

子どものころ、こんな夢はなかったですか?
「大きくなったらウルトラマンになる」って。
大人になれば
「絶対ムリ」ってわかるんだけどね。(笑)


大人になっても
ウルトラマンになるんだ」と言う人はいない。
無理な夢を持ち続けると
「いいかげん大人になりなさい」って言われる。(笑)


「世界から戦争を無くして平和な世界になろう」
とか
「世界から国境を無くしましょう」
とか
夢を持つことは大人でも言えます。


いつまでも「お金の無い社会を創ろう」と言うと
「いいかげん大人になりなさい」って言われます。
お金の無い社会を創ることは
戦争や国境をを無くすことより無理な話ですか?


大人になる前に老人になってしまいました。(笑)



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
下がってしまいました。
皆さんの協力をお願いします。