有識者で社会が決まる?

政界など公の世界では有識者会議があります。
有識者って知ってます?


・ゆうしきしゃ【有識者】(ヤフー辞書より)
学問があり、見識が高い人。


・ゆうしきしゃかいぎ【有識者会議】
各界を代表する学識経験者や実務経験者などで
構成される会議。
主として国・地方自治体などの諮問機関として
設置される。
経済界・学界・関連団体・文化人・マスコミ
など多様な分野を代表する識者が選ばれ、
幅広い観点から議題について検討する。


社会が有識者たちの判断で決まるとしたら?
今の社会が良くないのは
有識者たちの判断が間違っていたから?


どんな政治家が現れても
どんな有識者が現れても
今の社会が良くなることはない。
国民の意識が変わらなければ。


意識改革にはお金の存在が障害ですよ。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
下がってしまいました。
皆さんの協力をお願いします。