辞めるのも地獄続けるのも地獄

NHKのラジオを聴いていると言ってました。
大学が困っているって。


規制緩和で多くの大学が出来て
競争させて良い大学を作ることが目的だった。
少子化が進み・・・
定員が下回る大学が多くなって・・・
大学を維持させるためのお金が無いそうです。


大学を閉校させるためには何億ものお金が要るそうです。
「辞めるのも地獄続けるのも地獄だ」と言ってましたよ。


例の「私のしごと館」は?
平成22年3月31日(水)で営業を終了いたしました。


作るのに大金を使い
壊すのに大金を使う。
維持させるためにも大金を使う。


お金って「便利だから」だけじゃ存在価値は無いよ。


あんな大きな建物を有効に使えないものかね〜?



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。