何を学べばいいのか?

ここまで不景気になると会社は人件費を惜しみます。
経営者はどんな人を望むのか?
会社にとってプラスになる人ですね。


会社の社長を夢見たことはあったけど
経営者って大変だよね。


社長になれなくても自営業者になる人は多いです。
花が好きなら花屋さん。
ケーキが好きならケーキ屋さん。
ラーメンが好きならラーメン屋さん。
化粧が好きなら化粧品屋さん。
いろんな職業があるもんです。


ある知り合いの経営者が言ってましたよ。
技術もお金も経験も無くても儲かる方法はあるって。
技術を持っている人を雇い
経験豊富な人を雇い
お金を借りることが出来たら
自分のやりたい商売は出来るって。


いくら医学を学んでも
病院の経営は利益を上げないと成り立たない。
いくらパソコンの技術を身につけても
働く場所が無ければ仕事として成り立たない。


微分積分を学んでも社会で役に立たないのと同じ。(笑)


今の子供たちに資産運用を教える大人が多いよ。
お金を稼ぐことより
お金でお金を増やすことのほうがいいのかね〜?


僕は中学生からアルバイトを経験させたほうがいいと思う。
社会で実際に働いてみたほうが
学ぶ目的がしっかりしていいと思うよ。


楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。