維新は起きるのか?

改めて維新を考えました。


【維新】
《「詩経」大雅の文王から。「維(こ)れ新(あらた)なり」の意》
1 すべてが改まって新しくなること。特に、政治や社会の革新。
明治維新のこと。御一新。


維新ですぐ思い浮かぶのが明治維新だけと
世界大戦後は昭和維新と言われています。
次に来る「維新」は?


日本だけではなく世界中が変化を起こしそうです。
そうすると平成維新どころじゃないですね。
世界維新ですよ。


どの時代の維新も「今を変える」だと思う。
考えてみれば
維新でなくても今を変える気持ちはあるよね。


きっかけは壊れることかな〜?
作為的に壊してしまうこともあるけど
必然的に壊れてしまうこともある。


社会システムが壊れてしまえば
新しい社会システムを創造する。
現状を考えてみれば
「維新」は進行中かもしれないよ。


楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。