2月27日生放送 子ども支援・私の提言 に投稿

教育テレビ午後8時からの生放送で
子どもサポートネットという番組がありました。
「どう考える?こども手当と「子どもの貧困」」
という意見募集があったので下記の通り送りました。

         記


子供を支援するのに
お金のことばかりで嫌になります。


お金がないと生きていけない社会は
もうやめて欲しいです。
お金がなくても助け合って生きていける社会を
作ることで多くの問題が解決します。


僕は資本主義社会から
貢献主義社会への移行を提案します。
資本主義社会はお金を稼ぐことを教えます
お金を増やすことも教えます
お金持ちになることが成功者だと教えます


貢献社会はお金を稼ぐことは教えません
お金を増やすことも教えません
自分が必要とされることが成功者だと教えます


子供の頃から親の手伝いを教えます
学校ではボランティアの本質を教えます
奉仕の心を実践で学びます
役に立つこと必要とされていることの喜びを
体と心で体験していきます
報酬はお金ではなく心の喜びを学びます


自分が誰かの役に立つと思ったら
自分が必要とされていると言われたら
生きていて良かったと思えますね
貢献社会はそういう社会です



楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。