自分を守るために必要なもの

食べるものも着るものも住む所も
生きるためには必要なものは多いです。


以前、農家の人を見て思ったんですけどね
食糧難になっても農家の人は大丈夫だと。
でもね
自分が農業をやってみて思うんだけど
自分たちさえ食料を確保しても良いことじゃない。
って。


それを考えると。
預貯金も同じことが言えるんですよ。
お金が無くて困っている人がいっぱいいても
自分はお金を蓄えていれば困ることは無いって。


会社は生き残りをかけて勝ち組になろうとします。
負け組みを犠牲にしてまで生き残ろうとする。
会社員もリストラされないように生き残ろうとする。
あのね
一部だけ生き残ろうとするのは不可能なんですよ。


それは
片足だけ生き残ろうと努力しても
心臓が止まってしまえば結果的に片足も死んでしまう。


だから
全体が良くなるための努力が必要なんですね。


ぞのためには
「自分が出来ることで社会貢献すればすべてが無料の社会」
自分を守るためにお金を求める必要がないんですね。


全体を守る生き方をすれば自分が守られる社会。
自然の摂理にも沿った生き方じゃないかな〜。
どう思います?



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。


山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。


出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。