バランスの良い人生

あなたは嫌いな食べ物はありますか?
肉が嫌いな人もいれば肉が好きな人もいる。
野菜が嫌いな人はけっこう多いよね。


僕は野菜より肉が大好きです。
でもね
今の女房と結婚してから野菜中心の肉食です。(笑)


食べ物はバランスよく食べるのがいいって
理由は知ってますか?


それで 考えたんですよ。
「バランスの良い人生は何をすればいいのか?」って。


食事のように簡単なものや好きなものだけでは
健康な体は作れない。


好きなことだけをするのではなく
やりたくないこともやったほうがいい。
いろんな種類をたくさん経験したほうがいい。


一つのものを見る時も
上から見る
下から見る
右から見る
左から見る
前から見る
後ろから見る


一方からしか見ない人より
多くの見方を知っているほうが情が深い。


お金の無い社会ではお金を稼ぐ必要がないから
多くの職業を経験できると思うんです。


知ってることは多いほうがいいし。
知恵もいっぱい沸くほうが楽しい。


いろんな人の立場が理解できるから
個人を尊重できると思うよ。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。

出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。