重い話は眠くなるけど重要です♪

学校の授業は眠くなかったですか?
とくに昼からの授業は。(笑)


自動車学校の教官をしていた時は
学科も教えていました。
僕の声と重い話でけっこう眠かったみたいです。(笑)


よく言われてましたよ。
僕の話は重いって。
僕の話は眠くなるって。


声に出して思いを伝えるより
文字に変換して伝えたほうがいいかも?(笑)


ブログを作ったきっかけは簡単に伝えることでした。
何を伝えたかったかって?
環境蘇生化の必要性でした。
土壌汚染、水質汚染、空気汚染そして温暖化。


温暖化や環境問題を解決するには?
昔から思っていた経済活動を止めることでした。


でもね
お金のお陰で豊かになったと信じている人たちに
お金は神様からのご褒美だと思っている人たちに
お金を否定することなどありえない。


小手先で何とかしようと軽く話すことより
根本的な問題を解決しようと重く話すほうが
本当は重要だと思う。


重い話が必要だから重要と書くのかな〜?(笑)


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。


山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。


出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。