手のひらサイズの地球

僕の目の前に手のひらサイズの地球と月があります。
卓上の地球儀と月球儀なんだけどね。(笑)


これが本物の地球だったら?
地球の管理を任されたら?
あなたならどうする?


地球人は
自然の恵みより
お金の恵みをもっと欲しがっているようです。


自然の恵みから
もっと素晴らしい文化が創造できるのに。


久しぶりにスターウォーズの映画を見てる時
目の前にある地球儀に目が行ってふと思ったんです。

地球の管理者って感じは何年も前に思ったことなんだけどね。
地球人が地球で安心・安全で暮らす場合どうすればいいか?
それは・・・
地球人からお金を取り上げること。


それは
子供たちが
おもちゃの人生ゲームで
おもちゃのお金で遊んでいるうちに
おもちゃのお金を得るためにケンカをしたり盗んだり
友達を傷つけたり・・・


そういうことが起きたら
あなたはどうしますか?
「いいかげんにお金を使う人生ゲームはやめなさい」
って言いますか?


地球を見たらそう思いますよ。


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある
山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。
お金の無い社会を知ってもらいたいので。