マクロとミクロ(子供たちの未来のために)

よく耳にする「マクロ」と「ミクロ」の言葉。
いろんなところで使われますね。


マクロ
巨大であること。巨視的であること。また、そのさま。


ミクロ
ごく小さいこと。微小。極微。「―の世界」
微視的であるさま。「―に眺める」


自分が子どものころは思わなかったことが
大人になって自分の子供が出来たら思うこと。


今を生きるのが精一杯だったのが
未来がどうなるのか心配になる。


子供のためにどうすればいいのか?
子供のために財産を残そうと頑張る人もいる。
子供のために人材を残そうと頑張る人もいる。
子供に生きる術を教えようと頑張る人もいる。


僕の知り合いの社長さんは
自社ビルと一億円の預金を子供にあげました。
聞いたときはうらやましいな〜って思ったけどね。


僕には子供のために何をしてあげられるんだろう?
子供が未来を安心と安全に生きてもらえるために
誰もが出来ること・・・
それは
「お金が無くても助け合って生きていける社会」
それを実現させることなんです。


楽をして生きていけるようにしてあげるのではなく
楽しく生きていける社会を作ってあげること。


自分の子供が良くなるために努力をするのではなく
全ての子供が良くなるために努力することがいいよ。


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。


山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願
いします。

出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。