我欲を捨てるのではなく

借りた本を返しに図書館へ。
久しぶりに時間があったから参考になる本を・・


懐かしい名前の本がありました。
バグワン・シュリ・ラジニーシ通称名:和尚)
初めてこの人の本を読んだ時は100%抵抗を感じました。


今ではすべてを理解できることはないけど
受け入れられるようになりました。
きっかけは
「自分を見る」という自己啓発セミナーの体験です。


思考が本当の自分を見つめることを邪魔にする。
思考を止めるために体と心を極限まで持っていく。
そして
自分はすべての中の一部であると感じる。


理論理屈なんてどうでもいい。
すべてはどうでもいいけど
すべては大切なもの。
すべては自分自身。
判断する思考なんてどうでもいい。


久しぶりに開いた本を読んだら
「我欲を捨て無欲を目指すのではなく
それを見つめる目を持つこと
欲の中にいながらそこにはいない・・・」
セミナーで聞いた言葉がこの本の中にありました。


自己啓発セミナーを体験して
地球丸ごと元気にしたいと願い
環境運動をしているうちに行き着いた目標は
「お金の無い社会」です。


お金と共に生きるより
自然と共に生きるほうがいい


思考で生きるより
感性で生きるほうがいい


自分から離れて自分を見つめるように
地球から離れて地球を見つめてみると
本当に必要なことは何なのかが何となくわかるよ。


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。


山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。


出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。