もう一人の自分と語り合うこと

静かな音楽を聴きながら
静かな自分の心の中に入ってみる。


自分の中にもう一人の自分がいるから
もう一人の自分に語りかけてみる。


もう一人の自分がなかなか見つからないけど
「良心」と名乗る自分が出てくるかもしれない。
「守護」と名乗る自分が出てくるかもしれない。
自分の中で自問自答するとけっこうおもしろい。


自分の問いに自分が答える。
自分の答えを疑ってみてまた質問をする。
その問いに答えを出してみる。
どんな答えも自分が出した答えだけどね。
自分ながら「いい答えだ」と言える答えが出てくるよ。


世の中の問題を自分の中の自分に問うてみて?
何度も何度も。
そうすると見え方が変わるよ。


多くの人は小手先で問題を解決しようとしてるって。
根本的なところを変えないと何も解決しないって。
そう思えるから。


自分の中の深いところにいる自分は
すべてとつながっている気がするよ。


感性を大切にする思考ってあるよね。


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。


山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。


出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。