悠々自適に生きる

あなたは悠々自適に生きてますか?
宝くじでも当たらなきゃ出来ないと思ってた。


ゆうゆう‐じてき【悠悠自適】
世間のことに煩わされず、自分の思いのままに暮らすこと。
「―の生活」


世間のことに煩わされずって?
金持ちになったら出来る?


わずらわ・す【煩わす】
1 心配させる。悩ます。
2 ほねをおらせる。面倒をかける。


どんな人間でも世間と関わることを避けることは出来ない。
関わる以上心配したり面倒をかけられたりする。
それが人間生活だもんね。


でもね
自分の思いのままに暮らすことは出来るよ。
自分に起きる事はすべて自分のためになっていると思うこと。
そして
すべてに感謝出来ること。
え?
難しいですか?


どんな大富豪でも病気になったり怪我になったり
失恋したり死んだりするんです。


お金の無い社会になれば
誰でも悠々自適を実感出来ますよ。
働く時間が少なく
自由な時間が多く
転職も自由だし
すべてが無料だし



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。


山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。


出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。