ブログを始めて7年が経ちました

楽天ブログの「知恵の輪」を作って7年が経ちました。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


ブログ名:知恵の輪
総アクセス数:352875 アクセス
(平均 138 アクセス/日)
開設日数:2556日
(開設日:2003/06/22)
日記記入率:100%


最初は自分で工夫しながらブログを作っていたけどね。
紹介されて作ったブログです。
7年って2556日あるんですね〜。
今の所日記記入率は100%ですよ。


当初の目的は「環境蘇生化運動」の仲間を作ることでした。
波動やマクロビオティックの情報を広めたりしてたけど
すべての問題を解決するには経済活動をやめることに気付いて
「お金の無い貢献社会」の実現を目指すことになりました。


そのためには意識改革が必要だと思い
「生き方・考え方」の話題を中心に書いてきました。
本の出版を勧められたこともあったけどね
出版費用が無いので諦めました。(笑)


その代わりメルマガを発行しています。
最初は波動や温泉など取り上げていたけどネタ切れでね
今では日記の補足話を書いて発行しています。
http://www.mag2.com/m/0000126181.html


お金の無い社会が実現するまで続けるつもりだけど
ムリでしょうね。(笑)
パソコンと僕が元気でいられる間は継続します。
「知恵の輪」は知恵を出し合うつもりで名付けました。
皆さんの知恵を貸してくださいね。


ちなみに・・・
始めて書いた日記です。


2003年06月22日

「いただく時は感謝して」

いただく時は感謝を込めて

ありがとう

叱られた時も感謝を込めて

ありがとう

気付かせてくれて

ありがとう

辛く当たられた時も

ありがとう

辛くされたらどんな気持ちになるか

教えてくれて

ありがとう

どんな事が起きても

僕がいただいたもの

だから

ありがとう