中国が日本を買い取る

中国観光客が増えて観光地は喜んでいるそうです。
企業や商店はお金が儲からないと困るんですね。


観光客がお土産を買うだけならいいんだけどね。
中国企業や個人がマンションなどの不動産を買っている。
中国では土地を所有することは出来ないんですね。
だから
大金が入った人たちは日本の不動産を財産として持つ。
住んでもいいし値上がりして売って利益を得ることもできる。


今世界では水不足が深刻な問題だそうです。
日本では大雨警報があるのにね。
だから
中国企業は日本の水資源の所有権を得ようとしています。


中国は過去の日本経済を辿っているようです。
日本がアメリカのビルや企業や不動産を取得したように。
中国は日本の数倍の規模で日本買いを進めるでしょうね。


多くの中国人が日本で住むようになって
外国人参政権が立法化されたら?


早く貨幣経済をやめて所有権廃止を進めなければ。
国土を個人や企業や他国の自由にさせてはいけませんよ。