何かの意思が変化を求めている

「今のままじゃいけない」と思ってますか?
「今を変えなきゃいけない」と思ってますか?
もしそうだとしたら、その思いはいつからですか?


「どうすればいいのか」をまだ決めていないのに
「どうにかしよう」とあせっている自分がいませんか?


金融危機とか経済破綻が起きている意味はわかりますか?
今のままじゃいけないから。
今を変えなきゃいけないから。
そう考えるのが理に叶ってませんか?


金融も経済も壊れます。
必然なんですね。


ひつ‐ぜん【必然】
必ずそうなること。それよりほかになりようのないこと。
また、そのさま。「なまけたのだから不合格は―だ」


自然を大切にしないから自然の成り行きなんですね。
わかりますか?
自然の意思ですよ。