太陽が二つになりました(夢です)

コンビニの駐車場に2トントラックを停めていました。
仮眠していたんだけどね。
目が覚めて
「そろそろ行こうか」
エンジンをかけると振動がひどくてアクセルが効かない。


それでも何とか運ばなきゃ。
周りの大型トラックの間を縫って道路へ。
左右確認して右折したんだけど・・・
「あれ、こっちの方向は戻っているんじゃないの?」
そう思いながらも時速は10キロくらい。
急ぎ足で歩く速度なんですよ。(笑)


「それにしても薄暗いな〜」
空は晴れている。
「あれ、太陽が二つある」
前方の空に太陽が二つもあるんです。
太陽の位置からすると時刻はおそらく3時か4時くらい。


白っぽい太陽の左上に薄暗い黄色い太陽。
何でだろう?
その時、車の前に中華料理のおじさんが立って
どんぶりを手に持って「日食なんじゃよ」と。


「え?日食なのに何で太陽が二つもあるの?」


それにしても車が進まない。
で・・・
目が覚めました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


夢を文章にして思ったんだけどね。
太陽が無ければ生きてはいけない。
今まで日本はアメリカのお陰でここまで成長した。


今までの太陽であったアメリカが衰退して
白っぽくなった太陽。
それに代わってもう一つの太陽が出現。
それは中国という太陽。
まだまだ未熟な太陽だから黄色っぽい。


そして中華料理のおじさんは中国の人。
日食とは?
日本を食べてしまうということじゃないですか?