やはり「日本」です

「地球上で中心と言えばどこですか?」
と聞かれれば
「あなたが立っている所です」
と答える。


なぜだかわかりますか?
地球は丸いから右端も左端も無いんですよ。(笑)


日本は「極東」と言われます。
きょく‐とう【極東】
東の果て。ヨーロッパから見て、最も東方にある、
日本・中国・朝鮮半島・シベリア東部の称。


日本は世界をまとめる中心と言えるかもしれないよ。


日本国憲法 第9条
日本国民は、
正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の
行使は、国際紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。


核を持たないし
できれば自衛隊も要らないと思ってる人も多いし
東洋文化西洋文化も理解しているし
右でもなく左でもなく中庸の人が多いです。
曖昧(あいまい)さが欠点だと言う人もいるけどね。(笑)


世界のお手本になる国はやはり日本です。
日本国旗は太陽です。
太陽が無ければ生命は存在できない。


共産主義でもない資本主義でもない
お金を必要としない貢献主義社会を創らなくては。
そして
日本を中心とした世界地図が地球地図になるように。
http://www.stat.go.jp/data/sekai/h4.htm