今後40年のグローバル予測

こういう考え方もあるんだと思ったニュース。
学者さんはいろんなことを考えるんですね。


>見るべきは中国、聞くべきは若者
 「今後40年のグローバル予測」教授の助言
12/26(木) 11:31配信GLOBE+
地球温暖化が止まらない犯人は民主主義と資本
主義である」「中国の統治システムこそ対処に良
い仕組みだ」――。ときに挑発的な主張で半世紀
にわたって温暖化に警鐘を鳴らしてきた、ノルウ
ェービジネススクール名誉教授のヨルゲン・ラン
ダース氏(74)。
(以下略)

 

中国のやり方は国が決めたことは実行されると
言うことのようです。
人権さえ守ってくれれば良い国でしょうけど。
世界を変えるって本当に難しいですね。
世界平和提案書を多くの人に知ってもらうために
とりあえずコメントを書いておきました。


(コメント内容)

世界を平和にすることが唯一の解決策だと
思います。
世界中の貧困と格差を無くし
環境に良いもの、健康に良いもの、必要なもの
を必要な量だけ作り不要になった物はすべて
循環させて完全循環型社会を作る。
それは
まるで世界が一つの家族のように。
世界平和提案書があります。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA

一部を抜粋します。

一つ目の提案ですが、国連を中心とした
国際支援団(International support group)の
設立をお願いします。

「国際支援団(ISG)」とは
国境なき医師団」を参考にして
世界中の国と地域が参加して作られますが
国際支援団(ISG)は常時活動する団体です。