プラス思考が人間をより良く進化させる

「感謝の心は大きな力を発揮する」
そう思うのは僕だけじゃないと思う。


「ありがとうございます」の言葉には愛の波動がある。
そう思うのは僕だけじゃないと思う。


だから
「プラス思考が人間をより良く進化させる」んだと思う。


村上和雄さんを知ってますか?
http://www.wink.ac/~ogaoga/hon8.htm
その中の一部分をお借りして紹介します。


「最近の遺伝子の研究から、凄い事が一つ分かってきました。
『遺伝子の働きは、それを取り巻く環境や外からの刺激に
よっても変わってくる』ということです。
正確に言えば、それまで眠っていた遺伝子が眼を覚ますこと
でもあるのです。」


そして・・・
「人間の能力を抑える最大の阻害因子は、マイナス的な
ものの考え方である。マイナス発想は好ましくない遺伝子を
働かせる可能性がある」


進化とは変化することではあるんですけどね。
より良くなるように変化して欲しいものです。