人生は上り坂がいいか下り坂がいいか

日本の景気は下り坂だと誰かが言ったけど
下り坂ってスピードが出やすいよね。(笑)
不景気が加速するかもしれない。(爆笑)


下り坂と聞くと
なんだか落ち目になっているって感じしませんか?(笑)


山に登ったことはありますか?
山に登るのは楽しいです。
頂上に上がると達成感がプラスされて喜びに変り
下り坂は?


人生は山あり谷ありって言うよね。
下り坂は上り坂を経験しないとないんですよね。(笑)
そう考えると下り坂は
「次の上り坂までのんびり生きましょう」って感じ。


上り坂も下り坂も両方あるから人生なんですね。


今の自分は
上り坂なのか?
下り坂なのか?
わかります?


そんなことどうだっていいんですね。
苦しいことも楽しいことも
体験することが人生なんだから。


チョット言葉遊び・・・
自己流の川柳です。
「棚卸 やりたくないと 棚に上げ」
わかるかな〜?
わかんないだろうな〜♪


近ごろ
テレビやラジオで川柳が流行っているよ。
頭を使うのは健康のためにもいいんじゃないかな〜♪