幸せの中にいると幸せを感じない

若い頃は幸せになりたいと願っていたけどね。
いつだったか
「今が幸せ」と思ったとき幸せを感じたよ。


水の中の魚が「もっと水を」と求めるように
自然の中で「もっと自然を」と求めるように
今を不満に思い感謝しなければ
いつまでも幸せを感じないんだろうね。


「今の自分は幸せの中にいるんだ」と。
そう思えたとき
「ありがたいな〜」と。
感謝できたとき
自分は至福の中にいると感じるよ。


今のままで幸せなんだと思えないのは
お金が無いと生きていけないからです。


人間社会って
水や空気よりお金を大切にしなければ
成り立たないんですね。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
皆さんの協力をお願いします。