短所改善法と長所伸展法

アメリカン・ドリームを知ってますか?


アメリカン‐ドリーム(ヤフー辞書より)
アメリカの夢。
米国建国の理想で、
自由・平等・民主主義に立脚する。
出身や階級に関係なく、自らの努力で成功を
つかむことができるという考え。


資本主義社会での成功は何でしょうね?
アメリカでは
資本主義社会が崩壊しようとしています。


・「反格差デモ、米各地で逮捕者200人以上
 頭から血流す若者も」
 (産経新聞 11月18日(金)9時39分配信)


資本主義社会の短所は何ですか?
短所が少しなら崩壊するはずがないんですよ。
その短所を改善すれば良くなりますか?
良くなるはずもないんです。


長所伸展法と言うのがあります。
長所を伸ばせばすべてが良くなるんです。


人間社会では
人間の長所を伸ばすことを考えることですよ。


資本主義社会では
人間の長所を伸ばすことが出来ないんです。


お金を稼ぐのではなく
「自分が出来ることで社会貢献する」
それが長所伸展法の社会だと思います。
それが「貢献主義社会」です。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
皆さんの協力をお願いします。