飢餓と貧困は解決します

世界では飢餓や貧困で苦しんでいる人がいます。
飢餓や貧困を無くす運動があります。
その解決のために募金活動も盛んです。


僕も飢餓を無くす運動をやりました。
いつも誰かに質問をしていました。
「いくらお金があれば解決しますか?」と。


テレビ番組を見ていたら
飢餓や貧困の話がありました。
その中で誰が言ったのか?
「40兆円あれば世界中の飢餓や貧困は無くなる」
って。


東北大震災の復興に
100兆円以上かかると言う人がいました。
その半分のお金で
世界中の飢餓や貧困が解決しますよ。
お金は魔法の道具なんですね。


僕はいつも思うんです。
「お金さえ無くなればすべては解決する」って。




お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
皆さんの協力をお願いします。